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今回はヒッセンのギア構成について考察していきます。
※X帯で見かけたギア、上位勢の方々の配信を参考にさせていただきながら、考察をしてまとめています。
ヒッセンの強み
・前方範囲攻撃による近距離対面の強さとエイムの楽さ
・起伏のある場所と曲射で対面有利が取れやすい
・メインとクイックボムによるごり押し
・インクアーマーでの味方貢献
ヒッセンのおすすめギア
対面時に詰めや引きを素早く行うことができるギアです。
また、メイン1発当てた後にクイボを投げて倒せるといった場面もあり、あるとないとで違いが実感できます。
おすすめのギア個数は0.2~1.3くらいと範囲が広いので、お好みで調整してみてください。
・復活時間短縮
キルができずに倒された時の復活時間を短くしてくれます。
前線で敵と戦う時や、敵陣に詰めてプレッシャーを与える時の保険としての役割が持てるので、有用なギアです。
おすすめのギア個数は1.2~2.3くらいです。多く付けすぎると、ギア1個あたりの効果量が小さくなるので気を付けてください。
・ステルスジャンプ
前線復帰のためのギアです。
必須ギアだと考えます。
ヒッセンのおすすめギア構成
①基本構成(ブログ主はいつもこれを使っています)
・復活時間短縮1.4 (効率重視の個数)
・ステルスジャンプ1.0
・相手インク影響軽減0.2
・爆風ダメージ軽減0.1
・スーパージャンプ時間短縮0.1
・スペシャル減少量ダウン0.1
②ゾンビ(復活短縮)重視構成
A
・復活時間短縮2.7
・ステルスジャンプ1.0
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
※ステジャン、安全靴と爆減(最低限積みたいギア)を除くすべて復活短縮にしたギア構成です。
復活短縮のギア個数を減らして、イカ速やスパ短を積むことをおすすめします。
B
・復活時間短縮2.5
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
・スーパージャンプ時間短縮0.1
・スペシャル減少量ダウン0.1
※バッテラストリートやBバススパーク等、狭いステージで使用してます。
ステジャンの枠をイカ速にして機動力を確保しています。
③カムバゾンビ構成
・カムバック1.0
・復活時間短縮1.4 (効率重視の個数)
・ステルスジャンプ1.0
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
・スペシャル減少量ダウン0.1
④中衛サポート構成
・スペシャル増加量アップ1.0
・インク効率アップ(サブ)0.3
・インク回復力アップ0.2
・相手インク影響軽減0.2
・サブ性能アップ0.2
・爆風ダメージ軽減0.1
・スーパージャンプ時間短縮0.1
・スペシャル減少量ダウン0.1
(服の追加ギアパワー倍加効果込みです)
※ギア個数調整について
・サブインク0.3個積むことで、クイボ2発投げた後にメインが4発振れる。
・インク回復は効率の良い0.2個積み。サブインクだけでは物足りない。
・サブ性能はクイボを投げた時の初速が上がるので、効率の良い0.2個積み。
※個人的に試してもらいたいギア構成です。
⑤ゾンビリベンジ構成
・復活時間短縮1.4
・リベンジ1.0
・ステルスジャンプ1.0
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
・スーパージャンプ時間短縮0.1
※リベンジの効果について
・自分を倒した敵にサーマル効果を付与。
(障害物越しに敵のシルエットが見える)
・リベンジ効果対象の敵を倒した時、その敵の復活時間とスペシャル減少量を増加させる。
※味方と連携の取れるリグマや対抗戦で有用な構成です。
⑥イカニンジャ構成
・復活時間短縮1.2
・イカニンジャ1.0
・ステルスジャンプ1.0
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
※イカ速の個数はお好みで大丈夫です。
⑦ラスパ構成
・ラストスパート1.0
・復活時間短縮1.2
・ステルスジャンプ1.0
・サブ性能アップ0.2
・相手インク影響軽減0.1
・爆風ダメージ軽減0.1
・スペシャル減少量ダウン0.1
※ラストスパートの効果について
・対戦終了の30秒前から、メインインク効率、サブインク効率、インク回復力がサブギアパワー8個分の効果アップ。
・ガチルールでの、相手カウントが50以下になった時に効果が発動。カウントが減っていくにつれて効果が大きくなり、相手カウントが30以下の時に効果が最大となる。
※ナワバリとガチエリアで特に有用なギア構成です。
ご質問やご要望等ありましたら、コメントお願いします。